沖縄からのつぶやき

オススメにもにを紹介していくブログ

禁煙ブーム、、、ってブームって何??

昨今禁煙ブームって言葉を耳にします。

 

東京ではタバコが吸えない

居酒屋もあると聞きます。

 

友達とこの話題について話した事ありますが

酒が入ったら吸いたくなる!!

という結論に落ち着きました(笑)

 

とはいえ

タバコを嫌煙する方も当然いるので

可能な限り嫌煙家の人達とも

歪み合わないような生活をしたい!

と考え色々調べました。

 

加熱式たばこ


 

 


 

当然これは試しました。

率直な感想でいうと、、、、

 

いい!!

 たばこカプセルというもの使うのですが

中身はタバコを粉状にしたものを詰め込んだ

カプセルです。

 

葉タバコとは違い匂いは感じない

吸った後の口のベタつきもありません。

喉へのキック感も充分に感じます。

 

車内でも部屋の中でも

気軽に吸えますので嫌煙家の人とでも

同じ空間が過ごせるので

お互いいい気分になります。

 

前にタバコを吸わない友人から

葉タバコと加熱式たばこ何が違うの?

と素朴に聞かれたことがあります。

 

葉タバコは焼き餃子

加熱式たばこは小籠包

と例えた所すんなり納得してくれました(笑)

 

この加熱式たばこは

アトマイザーというものを使い吸います

その中にはリキッドと言われる液体が入ってます。

加熱することによってこのリキッドが蒸発し

その蒸発がタバコカプセルを通ることで

ニコチン摂取とキック感が生まれます。

 

タバコ葉に火をつけて吸うわけではないので

味の雑味やガス臭さもありません。

純粋なタバコの味が味わえます。

 

タバコに悩んでる方

ぜひ試して下さい。